まだまだモテたい30代既婚男のブログ~モテたい方必見~

女性にモテたくて仕方がない!常に女性にモテる事、方法を考えている、30代既婚男のブログです。日常からの出会いを求めるために、意識高い系を目指して日々精進中!結婚後の恋愛についても書いているので、急に終わったら嫁にバレたと思ってください笑

モテるための身だしなみ③~香水を付け、ムダ毛は処理しよう~

こんばんわ、今日もモテたいマンです。

私事ですが、昨日部署の異動を言い渡されました。その部署はなんと、わたしの同期が精神的病になってしまった場所。。。不安です。

しかし、新たな場所に行くということは、新たな出会いがあるかもしれないということ!益々自分に磨きをかけたいと思います。


さて、今日も昨日からの続きで、身だしなみについて書いていきたいと思います。

まずは体臭です。

みなさんは体臭気にしてますかね?男ばかりの職場だから、そんなに気にしていない人が多いでしょうか?

ですが、いざ女性と話す機会があったとき、自分の臭いのせいで、やたら女性との距離が遠い。なんて事になりかねませんので、やっぱり体臭にも気を遣いたいですね。
f:id:madamadamotetai:20190907000759j:plain

まずは自分の体臭を消さないといけません。やはり汗をかいたあとに臭いが出ます。わたしは特に夏場に出勤前には脇に制汗剤つけてます。ロールオンいいですね!また、出勤後に汗をかいたときは、制汗シートで全身拭きます、デリケートゾーンも拭いちゃいます笑


あとはプラスαで香水付けられたら良いと思います!うちの会社でもちゃんとして見えるおじさま方は、やはり良い匂いがします。(香水じゃないですが、部長は携帯型ファブリーズ持ってるらしいです)

それに匂いって印象に残りやすいです。『これはあの人の匂いだ♡』ってなるかもしれないです。また、会話のきっかけにもなるかもしれませんね。

香水は自分の好きな匂いで良いと思います、わたしは自分の香水好きなんで、テンション上がりますし、当然女性にも好印象与えられるはず!わたしは夏と冬で二種類の香水使ってます。

↓冬はこれ、甘い匂いで女性にも人気です。

↓夏はこれ。爽やかで名津らしい匂い、海が似合う感じです。

付けすぎは禁物ですよ、近くにいたら『あれ?なんか良い匂いするかも』って思われるくらいで良いと思います。



次に無駄毛ですが、

みなさん無駄毛の処理ってしてますか?わたしは毛が濃いのが子供の頃からの悩みだったので、大人になって処理するようになりました。

今まで会った女性で『毛が濃いほうが好き』って人は、中学時代の定年間近の先生くらいでしたね。。。

毛(髪の毛以外)が薄くて嫌!って人は会ったことないので、やはり薄い~普通程度にはしておきたいですね。f:id:madamadamotetai:20190907132017p:plain


では、部分別に自分を例に出して。
●髭
先程も言いましたが、わたしは毛が濃いです。高校時代は髭を剃っていましたが、ある日ふと父親を見て思いました。『このまま剃っていたら、親父と同じ青髭魔神になる』と。

そこから、わたしは髭を抜いています!なかなかの量ですし、痛いですが頑張ってます笑
そーするとやはり、青髭にはなってないですね。

ただ、あご髭だけは伸ばしていますが、そこは清潔感を保つために、6mm~10mmくらいにカットしています。髭を伸ばす方は不精にならないように気を付けてください。

●鼻毛
これはいうまでもないですが、切りましょう。出ていたら一番気になるのは、鼻毛かもしれません。

たまに、中で折り曲げられていたやつが、急に飛び出して来やがるので、笑った顔をしたりして、飛び出して来ないか確認すると良いと思います。

●腕毛
わたしは抜いています。もう一度言います、腕毛抜いてます笑
↓これです、抜くので少し痛いですが、キレイに処理できます。


まぁ抜くか抜かないかは別として、夏場半袖着るので腕も露出しています。やはりここでも、嫌がる人がいない、薄くする側に寄せています。

それに腕毛があると、時計してるところで毛が絡まって痛いってことがあったので、それも嫌で処理してます。

抜くので気合いを入れて望む必要が有りますが、抜くのでチクチク感もなく、わたしには手放せません。


●脛毛
脛毛は範囲広いし、脛とか痛いんで抜いてません笑
脛はズボン履いてるので見えないと思いますが、わたしは夏は短パンとか履くので処理してます。

高校生のある日、毛の処理もせずに海に行ったときに、座っている女子が『あの脛毛、熊じゃん』て言ってました。。。上手いこといいますね、それからは欠かさずに処理してます笑

●ギャランドゥ、デリケートゾーン
これこそ普段は見えないので、自己満足の世界ですね。実はわたしは、ギャランドゥを永久脱毛しております。コンプレックスがあったのでやったのですが、大学生の頃に50万くらいかけてやりましたね笑 それでもやはり生えて来ないってのは良くて、やって良かったと思ってます。

いまは自分でもできるものがあるみたいですね。使ったことある方、感想聞かせてください。


今回は(いつもかな?)わたしの主観が大いに入ったブログでしたが、皆さん臭いと無駄毛も気にするといいと思います。


↓これ使ってみたい!使った方は感想教えてください。


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村