まだまだモテたい30代既婚男のブログ~モテたい方必見~

女性にモテたくて仕方がない!常に女性にモテる事、方法を考えている、30代既婚男のブログです。日常からの出会いを求めるために、意識高い系を目指して日々精進中!結婚後の恋愛についても書いているので、急に終わったら嫁にバレたと思ってください笑

出会いから付き合うまでの6つのステップ〜最短で仲良くなる方法〜

モテるための本を出版しました!ブログの内容が一冊にギュッと詰まっています

kindleアンリミテッドの登録者なら無料で読めますので、是非購読ください!
www.amazon.co.jp


こんばんわ、今日もモテたいマンです。

日常での出会いや、能動的に動いて自ら出会いに行く話は以前のブログに書かせて頂きました。
madamadamotetai.hatenablog.com
madamadamotetai.hatenablog.com

しかし、『出会いはあったがそこからどうしていいか分からない』『会えば仲良く喋る仲だが、そこからもう一歩踏み込みたい!』と言う方のために、

今回は、出会ってから付き合うまでを6つのステップに分けて説明します。

これを読めば最短で女性と仲良くなれる方法が分かります。本記事の流れを意識するだけで、女性と仲良くなるスピードが格段に上がりますので、是非読んでください!



■目次
1.出会いで印象が決まる
2.オンで仲良くなる
3.オフで仲良くなる
4.異性と意識させる
5.デートを重ねる
6.付き合う




わたしはあまり踏み込むことが出来ずに、友達止まりを多く経験しましたが、少し意識を変えるだけで、自然に仲良くなっていける事が分かりました。

女性と仲良くなりたいが故に急ぎすぎて距離を置かれる、仲良くなれたは良いが友達止まりて終わってしまう、という方に特におすすめの記事です。



1.出会いで印象が決まる
仲良くなるためには、第一印象である外見は大事だと思います。どんなに中身が良い人でも、最初の外見で嫌われてはチャンスがなくなってしまいます。

外見に関してはこちらの記事を読んでみてください、髪型や服装に関して書いてありますので、参考になります。
madamadamotetai.hatenablog.com
madamadamotetai.hatenablog.com


しかし、特別仲良くなるためには、やはり内面が大事になってきます。外見が良くても内面が悪いと、女性はある程度以上仲良くなろうとは思いませんので、内面で好印象を与えましょう。

具体的には、『落ち着いた雰囲気を見せる』『ギャップを見せる』などです。

詳しくは下の記事に書いてますので、是非読んでみてください。
madamadamotetai.hatenablog.com



2.オンで仲良くなる
ここで言うオンは、仕事や学校やバイトなど、会おうと思っていなくても会えるシチュエーションになります。

このようなシチュエーションは、会おうと思っていなくても会えるために、仲良くなりやすいです。

しかし、話しかけもせずに居るだけでは、相手はあなたの事を意識することもないでしょう(何もしてないのに意識されていたら、既に脈ありです)。

このように、まだあまり仲良くないところから仲良くなっていくためには、話し掛けても不自然じゃない状況を作る事が大事です。

例えば、『仕事で分からないことがあるから聞きたい』『忘れ物をしたから貸してほしい』『バイトのシフト変わって欲しいから相談したい』など。

自分が貸してほしいものを、持っている人に借りるのは当然ですよね?そんな自然な会話であれば、警戒する人は少ないです。

まずはそんなところから、借りたもののお礼とかで話を広げていくことが、自然に仲良くなっていく方法です。



3.オフで仲良くなる
オンで仲良くなれたら、次はオフで仲良くなることを目指します。ここで言うオフとは、当然プライベートなシチュエーションになります。

オンと違いオフは、偶然でもない限り会おうと思っていなければ会えません。オフで仲良くなれて初めて、特別な存在になりつつあると言うことです。

オフで仲良くなるためには、オンでの会話も重要になってきます。

オンでは不自然じゃない状況を作るために、そのような会話になりがちですが、ある程度の仲良くなれたら、プライベートな話をちょこちょこ入れていきましょう。

例えば、自分が最近どこ行ったとか、どんな物を食べたとか、何か趣味を始めたとか、何でも良いです。

何でも良いのですが相手にも話を振って、相手が何に興味を持っているのかを見つけてください。そして、その会話の比率を多くすることで、そこから相手を誘うキッカケを見つけるのです。

これも誘うことをより自然に思わせる事が重要です。相手も自分も同じことに興味があるなら、一緒にやることは不自然ではありませんよね?そういった自然な流れで誘うと、相手も乗って来やすいです。



4.異性と意識させる
オフで遊んでいても、仲の良い友達止まりとなってしまう可能性があります。そうならないためには、こちらを異性として意識させる必要があります。

この方法は色々あるのですが、わたしが1番簡単だと思う方法は恋愛話をする、特に自分のタイプの話をすることです。

鋭い方はもう分かっているかもしれませんが、自分のタイプの話をする時に、その女性と重なる部分を入れます。そうすることで『それってわたしのことじゃない?』と相手に思わせることが出来ます。

更に相手のタイプも聞くことで、自分がどのようなところを目指せば良いかも分かり、一石二鳥です。

他には、ちょっとしたプレゼントを用意するとか、他の人が気づかない細かい部分を褒めたりして、相手に意識させる事も出来ます。


例えばスマホケースなんかは、相手が使っているやつを見れば、どのようなものが好きか分かりやすいですよね。アクセサリーのように重くなり過ぎもせずに、おすすめですね。



5.デートを重ねる
ここまでで、仲良くなり相手に異性を意識させることも出来ています。その上で、誘って遊びに行ってくれるとなると、既に特別な存在になりつつあります。

ここで気をつけたいことは、異性を意識させて遊びに行ってくれるからといって、すぐに告白してはいけません

女性は自分の事を特別な存在と認めつつありますが、完全に認めてくれたわけではありません。遊んでいる中でも『この人と付き合ったら楽しいのか、自分を大事にしてくれるか』を見極めているのです。

どこまでいったら認めてくれたかは、その女性にしか分かりませんが、告白するのであれば、ほぼ成功する!と自分が思うまでは、告白はしないほうが賢明です。



6.付き合う
先程も書きましたが、告白をするタイミングというのは、ほぼ成功する!と思ったタイミングです。

なので、この段階になって告白すればほぼ成功します。ですのでここまでやってくれば、後は付き合うだけ、という段階に来れているはずです。



いかがでしたでしょうか。6ステップに分けており、遠回りに感じるかもしれませんが、これが確実に仲良くなり、特別な存在になる最短の方法だとわたしは確信しています。

必然に駆られた会話から仲良くなり、プライベートの会話の中で異性を意識させ、デートを重ねて付き合う。

意識していれば出来るようになりますので、みなさんも出会いから意識して、女性と仲良くなりましょう。



日本ブログ村ランキングに参加してます。

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村