まだまだモテたい30代既婚男のブログ~モテたい方必見~

女性にモテたくて仕方がない!常に女性にモテる事、方法を考えている、30代既婚男のブログです。日常からの出会いを求めるために、意識高い系を目指して日々精進中!結婚後の恋愛についても書いているので、急に終わったら嫁にバレたと思ってください笑

モテるための立ち振る舞い〜飲み会で意識すべき4つのこと〜

こんばんわ、今日もモテたいマンです。

先日出張に行ってきたので、仲良くしている女性にお土産を買ってきました。

仕事が遅くなったので、女性の家まで届けたのですが、大したお土産でもないのに、とても喜んでくれました。

大きな1つのプレゼントも大事ですが、何気ない日常の中でのプレゼントや、少しでも会いに行くことが大事なんだと、改めて実感しました。



今日の内容は、飲み会ですべき行動について書きます。
f:id:madamadamotetai:20190925002638j:plain
皆さんは飲み会でどのような行動を取ればモテるか考えた事はありますか?

わたしは自分の立ち位置が一番モテる立ち位置ではないかと考えています。

飲み会でなかなかモテない方は、こちらを読んでモテるための参考にして頂ければと思います。



■目次
1.出しゃばり過ぎず、控えめ過ぎない

2.話題は用意しておく

3.席替えは勝手にやる

4.カラオケはマンツーマン



上の4つの事をやっておけば、女性に好印象を与えられることは間違いありません。

わたしもこの立ち位置を意識してから、男子たちに『なぜかあいつがモテる』と言われるようになりました。

超絶イケメンがいる場合やパリピには通じるか分かりませんが、それなりのイケメンにならば勝てます。



1.出しゃばり過ぎず、控えめ過ぎない
飲み会の席で一番モテないのは、『その場を楽しんでいない人』です。

一緒に飲んでいる女性からみると、『わたしたちと飲んでても楽しくないんだ』と思わせることになってしまい、女性がこちらに興味を示さなくなってしまいます。


では逆に、出しゃばるのはどうでしょうか?

ある程度の出しゃばりであれば、最初は問題ありませんが、あまりに続くと『さっきからこの人ばっかり喋ってる』『自己中な人なんだな』という印象を与えてしまいます。

はしゃいで楽しませるのはとても良いことですが、自分が楽しむだけではダメです。

周りの『全員』を巻き込んで、一緒に楽しむことが大事です。

自分が楽しみつつ、周りの人にも話を振るような立ち位置にいると、『あの人は場を仕切れるし、周りにも気を遣える』という良い印象を与えることができます。



2.話題は用意しておく
わたしは昔、飲み会が苦手でした。

その理由は、何を話したら良いのか分からないからです。

お酒を飲むのも好きだし、騒ぐのも好きだし、女性も好きなのですが、飲み会という場になると途端にかしこまってしまうと言うかなんというか。。。

周りが盛り上げてくれるときは良いのですが、そーゆー人がいないときには自分から話題を振ることが出来ませんでした。

しかし、ある日の飲み会は、仕事で上司に理不尽なことを言われた日でした。

ネガティブな話なのですが、あまり飲み会の場ですべきではないと思いつつも話すと、みんなの上司に対する愚痴で盛り上がり、みんなの話が活発になりました。

女性との飲み会、特に合コンなどの初対面ではどのような話で盛り上がるか分かりません。

分からないしその場で考えられないのであれば、準備しておけば良いのです。何年も前の話をこの間の事のように話しても、その後の話が盛り上がれば問題ありません。

恋愛、ドラマ、映画、仕事、ペット等々、1つ話を持っておけば、そこから広げられる可能性が増えます。

↓こういった雑学本1つ持って置くだけで、話のネタが確保出来ます。

3.席替えは勝手にやる
合コン等で改まって席替えってやりますか?わたしは恥ずかしくて出来ません笑

ですが、お目当ての女性には近づきたいと思っています。

そんなときは、お目当ての女性の隣の子がトイレに行った後に、勝手に女性の隣に座ります。

理由は何でも良いです。正直に『喋りたくて』でも『視線を変えたくて』でも良いと思います。

しかし、ここで重要なことが、

それまでの間に好印象を与えていないと、痛いやつだと思われます笑

席を変えるまでの間に、飲み会を楽しんでる、仕切ってる人のような印象を与えておけば、この行動はすんなり受け入れられるのですが、それがない状態でやってしまうと、冷ややかな視線が向けられますので気をつけてください。



4.カラオケはマンツーマン
1次会が終わり、2次会に行くときには、わたしはカラオケをオススメします。

理由は3つあって、
①更に楽しんでる感を出せる
飲み会も楽しんでるし、カラオケも楽しんでいると、『この人といると楽しいんだろうな』という印象を与えることが出来ます。

カラオケでなくても、2次会も楽しんで、女性に一緒にいると楽しいんだアピールが出来ます。

カラオケに自信がない方はこれ↓自宅で練習出来ちゃいます。


②マンツーマンになれる
これが一番カラオケカラオケが良い理由です。

カラオケであれば、他の人が歌っている間は聞いている、合いの手を入れるのですが、その間にお目当てのこと喋りに行きましょう。

むしろ、最初からそのつもりでお目当ての子の隣に座っておくのが良いです。

カラオケは大人数で行くほど、他の人の歌を聞いている時間=その子と喋れる時間が確保できるからです。

しかも、他の人が歌っているときなので、周りへの声は聞こえづらく、二人で会話するのかやっとだと思います。

必然的にマンツーマンが作られるのです。

楽しむのも大事なのですが、カラオケでこそ喋れると考えましょう。

③距離が近くなる
先程も言いましたが、二人で喋るのがやっとになるので、必然的に声が聞こえるように、距離が近くなります。

ときには耳に手を当てて喋るなど、軽いスキンシップを取ることも出来ます。

少し部屋を暗くしておけば、女性を顔を近づける事に抵抗が減るので、少し暗くしておくのが良いでしょう。



以上、飲み会のときにはやるべき4つの事を紹介しました。

最初は不慣れでも、やっていくうちになれていきますので、ドンドン飲み会に行って場数を踏み、上記のような立ち位置になれるようにがんばってください。

↓コンパの機会がない方は、セッティングしてくれます





日本ブログ村ランキングに参加してます。

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村