まだまだモテたい30代既婚男のブログ~モテたい方必見~

女性にモテたくて仕方がない!常に女性にモテる事、方法を考えている、30代既婚男のブログです。日常からの出会いを求めるために、意識高い系を目指して日々精進中!結婚後の恋愛についても書いているので、急に終わったら嫁にバレたと思ってください笑

ここに行けば出会える〜相席居酒屋に行くべきでない8つの理由とは〜

こんばんわ、今日もモテたいマンです。

皆さんは新しい出会いがありますか?わたしは日常でも意識していて、それなりに出会いがあると思っています。
madamadamotetai.hatenablog.com

しかし、意識をしているだけではあくまで受動的、能動的に動くよりは出会いの数としては少ないと思います。能動的に動くことで、更に出会いの数を増やすことが出来ます。

今回書くのは、一般的に出会いの場として使われる『相席居酒屋』には行かないほうが良い!という内容になります。

『相席居酒屋』よりも賢く出会いを求める人は、是非こちらの記事を読んでください!
f:id:madamadamotetai:20190929001247j:plain



■目次
1.相席居酒屋に行かないほうが良い4つの理由
 1-1.お店になかなか入れない
 1-2.相手女性を選べな
 1-3.その場から動けない
 1-4.連れ出すのが難しい

2.出会いはここで探す!その4つの理由とは
 2-1.出てきたところを狙う
 2-2.お金は払う、と先に言う
 2-3.時間を気にしなくて良い
 2-4.2次会に行きやすい



わたしは、この方法で出会いを作っています。相席居酒屋やナンパよりも女性と飲みに行ける可能性が高く、自分の好みの女性を選ぶことも出来ます。

正直、女性の分の飲食代を払うと考えると、掛かるお金としては相席居酒屋に行くより少し安い程度でしょうか。

但し、相席居酒屋はお店にお金を払うのに対し、こちらでは女性に対して払うので、女性への印象がグッと上がり仲良くなりやすくなります。



1.相席居酒屋に行かないほうが良い4つの理由
相席居酒屋は女性がいるので、出会いがありそうなのですが、実は仲良くなりづらい理由があります。その4つの理由について説明します。

1-1.お店になかなか入れない
皆さんは相席居酒屋へ行ったことはありますか?わたしは一時期、かなりの頻度で行っていました。友達と軽く飲んだあと、出会いを求めて相席居酒屋へ向かうというのがいつもの流れです。

相席居酒屋の前へ着くと、1時間待ち。。。

相席居酒屋は何件もあるのですが、人気が高い上に時間制で区切られているので、なかなか前の人が出てこないため、そもそも入れない可能性が高いです。

1-2.相手女性を選べない
運良く待ち時間が少なく入れたとします、受付で人数を伝えると、席へ案内されます。そこには女性がいることもあれば、こちらが待ちになる事もあります。

相席居酒屋へ行ったことのある人なら分かると思うのですが、基本的に人数は合わせるようにしてくれますが、相手は選べません。

なので、自分の好みの女性ではないことが多いです。それくらいなら全然良いのですが、『出会い目的』ではない女性もいるのです。

『えっ、出会い目的の居酒屋なのに、出会い目的じゃない人なんているの?』と思うかもしれませんが、いるんです。

相席居酒屋はシステム上、女性は時間経過によるお金と飲み物の料金が掛からないことが多いです。なので、開店と同時に入って、男性なんかには目もくれずに女子会をしてる、なんて人もたまにいます。

そんな人と当たると、喋ることもままならず、時間が過ぎてお金を請求される。。。やるせないですよね。

1-3.その場から動けない
先程書いたように、出会い目的じゃない女性と相席になったときには、お金が掛かる前に席を変えたいですよね。

しかし、相席居酒屋ではそれが出来ません。お店にもよると思いますが、基本的に30分単位でお金が掛かり、その間の移動は出来ない形となります。

その間はどんなに盛り上がりがなくとも、今のところからは動けません。30分が過ぎて相手が変わったとしても、次の相手もどんな人なのかは、選べないし分からないのです。

1-4.連れ出すのが難しい
ここまではあまりうまくいかなかった話を書きましたが、たまには運良く自分好みの子と相席になり、話が弾むこともあると思います。

そんなときには、更にながい時間話をしていたいのですが、相席居酒屋にいる間は居るだけでお金が掛かってしまいます。

ですので、別のところで飲み直そうと誘うのですが、なかなか付いてきてくれない人が多いです、その理由は、

①相席居酒屋にいれば飲み物がタダ
そう、先程も書いた通り、女性はタダなのです。男性に付いて行けば、割り勘になる可能性がありますか。付いていく男性に『割り勘以上の価値』がないと付いてきてはくれません。

②次はもっと良い人が来るかもしれない
これも女性の特権で、時間経過によるお金が掛からないために、いくらでも次を待てば良いのです。

少し好印象、位の人であれば次々やってくるかもしれません。女性を連れ出すためには相当楽しませるか、店を連れ出す理由を見つけなければならないのです。



2.出会いはここで探す!その4つの理由とは
相席居酒屋での出会いの難しさを書いてきました。では、相席居酒屋ではなくどこで出会いを見つけるのかを説明します。

2-1.出てきたところを狙う
わたしが1番出会いがあると思っている場所、それは『相席居酒屋の外』です!

『外って、外?しかも相席居酒屋の?意味不明なんだけど』という声が聞こえてきそうですが、わたしは間違いなくここで出会いを掴んでいます。

その方法とは、相席居酒屋に入れなかった女性を狙う!事です。男性だけでなく、長い出来る女性も相席居酒屋へはなかなか入れないのです。そこを狙っていきます!

わたしが行くのは1軒目に飲んだあとなので、時間的には19〜20時、女子会を目的の女性は開店と同時位に入るので、この時間の女性は少なくとも出会い目的の可能性が高いです。

また、お店に入れずに次にどこに行こうか迷っている状態のためこちらの提案に乗りやすく、初めから連れ出すことに成功しているようなものです。


いままで女性に声を掛けた経験がないという方は、こちらの本を読んでみましょう。

声を掛けたときの成功率は顔のカッコ良さで決まるものではありません、どのようにしてこえを掛けるかが分かっていれば、誰でも成功できるのです。

こちらの本には声を掛けるときの基本的な考え方や行動が書いていますので、今まで声を掛けたことがない方、声の掛け方が分からない方は読んでみてください。


2-2.お金は払う、と先に言う
成功確率をアップさせるために相手の女性に伝えておきたいことが、お金を払わせるつもりがない、と言うことです。

相席居酒屋はタダだから行くと言う人もいるので、フザケた感じで『相席居酒屋システムで、お金は頂きません!』みたいな感が良いと思います。
間違っても、金払うなら来るでしょ?的な感じはやめてください。

お金を払うとなっても、相席居酒屋1時間で飲み代1人分位に入るのでなるので、2時間もいれば相席居酒屋のほうが高いくなります。

2-3.時間を気にしなくて良い
上の話に繋がりますが、誘うお店は当然普通のお店にもなりますので、時間経過でお金の発生はありません。

相席居酒屋のように時間内になんとか連れ出そう!と言うような気持ちも起きず、余裕を持って相手に接することが出来るので、仲良くなる時間も可能性も増えます。


時間があっても何を話せばよいか分からない、という方にはこちらの本をおすすめします。

いわゆる『雑学』の本になりますが、女性との会話では女性が何に興味を持っているか分かりません。ある程度広い分野の知識を身につけておくことで、女性が食いつく話の分野が分かったときに、相手に合わせることや相手の会話を引き出すための材料になるからです。

これは女性との会話に限らず、どのような場面でも使えるものになります。会話自体が苦手な人は一度読んでみてください。


 
2-4.2次会に行きやすい
先程、外で捕まえて居るので既に連れ出せているようなものだと書きましたが、その後の2次会にも行きやすくなります。

相席居酒屋では、次にもっと良い人がくる可能性があり女性の腰が思いのですが、既に相席居酒屋ではないので、その心配はありません。

その次は、バーなりカラオケなりダーツなり、自分の得意分野に持ち込むことが出来るので、相手に好印象を与えることが出来ます。



以上、相席居酒屋に行くべきでない理由を書きました。まとめると、
・そもそもお店になかなか入れない
・相手女性を選べない
・システムの制約でその場から動けない
・女性相当気に入られないと連れ出すのが難しい
・相席居酒屋に入れなかった人を狙う
・お金は払う、と相手に伝えておく
・時間を気にしせず、余裕を持って会話できる
・2次会に行きやすく得意分野に持ち込める



普段出会いがないと思っている方、声を掛けてもなかなか成功しない方は、今回書いた方法を試してみてください。出会える可能性がかなり高まると思います。

飲み会のあと、ちょっと相席居酒屋の前を通ってみたときに立ち止まっている女性がいたらチャンス、声を掛けてみましょう!



日本ブログ村ランキングに参加してます。

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村