まだまだモテたい30代既婚男のブログ~モテたい方必見~

女性にモテたくて仕方がない!常に女性にモテる事、方法を考えている、30代既婚男のブログです。日常からの出会いを求めるために、意識高い系を目指して日々精進中!結婚後の恋愛についても書いているので、急に終わったら嫁にバレたと思ってください笑

モテるための立ち振舞い~ イベントでするべき行動~

こんばんは、今日もモテたいマンです。

昨日美容院に行ってきました 。

最近髪を伸ばしていたので、久しぶりに美容院に行ったのですが 、美容院でふと 思いました。

髪型や服装に気を使わない人は、異性からモテる気がないのでしょうか。

どうせ髪も切るし、服も着るのですから、 少し気を遣うだけで モテる可能性が増えるのに と思ってしまいます。



さて、今日はモテるための立ち振舞いについて書きたいと思います。
f:id:madamadamotetai:20190916233300j:plain
学校、会社、飲み会、イベント等々、 女性と出会う機会がある時に、自分がどのような振る舞いをすればモテるか、分からないことはありませんか。

どんな立ち振舞いをすればいいか、バーベキューを例に出して書いていきます。
概念的なところで、他にも応用できるので、これを参考にモテる立ち振舞いをしてください!


■目次
1.序盤立ち振舞い
 1-1.準備は率先してやる
 1-2.火起こしより野菜切り

2.中盤の立ち振舞い
 2-1.とにかく楽しむ
 2-2.お目当ての子と喋る

3.終盤の立ち振舞い
 3-1.片付けは、お目当ての子とやる
 3-2.連絡先は受け身ではなく積極的に聞く



イケメンではない私がバーベキューで 女性を口説いて、イケメンに勝った時の お話を書きたいと思います。



1.序盤の立ち振舞い
時系列で立ち振舞いを書いていきます、まずは序盤から。

1-1.準備は率先してやる
バーベキューをやるときのような、準備が必要なイベントをやるとき、皆さんはどんな行動を取っていますか。

大体二種類に別れていて
・準備を率先してやる人
・何もせずダラダラしている人
に別れると思います。


わたしはどちらかというとダラダラしていたい人なのですが、モテたいときに限っては率先して行動します!

その理由は2つあって、
①好印象を与える
当たり前ですか、ちゃんと準備をしていた方が好印象を与えます。

椅子に座ってダラダラしている人は、好印象にはなりませんよね。よっぽどのイケメンなら別ですが、あいにくわたしは。。。

但し、最初からお目当ての子がいて、その子がダラダラしてるとこに一緒に居るのはありです。

喋りで楽しませる技術と、みんなが準備してるなかサボる生産力は必要になりますが。

②女性と喋る機会が増える
女性もダラダラしていては悪いと思うので、お手伝いをしてくれる人が大半だと思います。

一緒に準備をしていると、必然的に会話が生まれます。『あれはどこだ』『この配置がいいんじゃないか』などなど。

必然的な会話があると、お互いに喋るとこに慣れてくるので、その後の会話を自然と出来るようになります。

準備が必要になるようなイベントなら、率先して動きましょう。

1-2.火起こしより野菜切り
バーベキューの才所の難関と言えば火起こし!かっこ良く火を起こして、男子力を見せたいところ。

と思ってしまいますが、その間にやる野菜切りの方がモテます。

女性も火起こしは男性の仕事、と思っているので、火起こしはしているところにはあまり近づいて来ません。

それよりも野菜を率先して切っているところに、手伝えないかと来ますし、上手に切っているところを見せれば、家庭的なところをアピール出来ます!

女性が集まるような準備を選んだ方が良いです。



バーベキューやキャンプ用品揃えたくないけど、やりたいって人は↓が便利!指定場所まで届けてくれますよ。


2.中盤の立ち振舞い
準備をめちゃくちゃ頑張って、女性に好印象も与えられた、取り敢えず落ち着こう。なんてやっている暇はありません。

準備で好印象を与えるのは、あくまでもそのあとの布石に過ぎません。ここからが本番です。

2-1.とにかく楽しむ
何かイベントをやっているときに、一人で端っこのほうにいる人はいませんか?

ドラマであればヒロインが声を掛けに来るかもしれませんが、現実にそんなことはなかなかありません。

あったとすれば、それは既にあなたに好意抱いているかもしれません。(見極めるめにやってみるのはありかも)


基本的にはバーベキューを楽しんでいる人のところに人は集まります。みんなと一緒に頼んで、その場に馴染んでいることが必要となります。

別に一番目立つ必要はないです、みんなと一緒に一体感を持っている人、という印象を与えられれば問題ありません。

2-2.みんなと会話をしに行く
ひとしきり盛り上がった後、みんなが落ち着いてくる場面もあると思います。

人数にもよりますが、そんなときはグループが別れていたり、一人でいる人もいたりすると思います。

そんなときにわたしは動き出して、狙いの子が一人になった瞬間に話掛けに行きます。

その子がジュースを取るとき、トイレに行くとき、携帯を見てるとき、何でもいいので一人になった瞬間を狙って、2人の会話に持ち込みます。

そうやって、わたしはあなたを狙ってますよアピールします笑
f:id:madamadamotetai:20190916233317j:plain


3.終盤の立ち振舞い
イベント的には終了ですが、モテるためにはむしろここからが大事になります!

3-1.片付けはお目当ての子とやる
片付けの時間となると、みんなやりたくないながらも片付けを開始します。ここでも準備と同じように、率先して動くのが良いと思いますが、

片づけは狙っていること2人で出来る事を狙います。

例えば、
・洗い物に行く
・ゴミを捨てに行く

見たいな、二人で離れるところに行ければ一番良いですね、二人だけの空間になります。

『◯◯ちゃん、洗い物手伝ってくれない?』と普通にお願いすれば良いと思います、断られれば脈なしかもしれませんが、それを確かめることも出来ると考えましょう。

3-2.連絡先は受け身ではなく積極的に聞く
最近の良くあるのが、幹事同士が連絡先を知ってるので、グループLINEを作ってみんなの連絡先を知る、と言う方法です。

しかし、狙っている子がいるならば、積極的に聞くべきです!

片付けで2人に慣れたタイミングで聞いてしまいましょう。それだけで相手へのアピールになりますし、番号をゲット出来れば、グループLINEが作られたとしても、みんなより先に連絡を取る事が出来ます。

聞かれたことで相手にも、きちんと意志が伝わるのでアピールになるでしょう。



今回はバーベキューで話をしましたが、イベント事で同じような機会があれば、是非試してみてください。


日本ブログ村ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村