まだまだモテたい30代既婚男のブログ~モテたい方必見~

女性にモテたくて仕方がない!常に女性にモテる事、方法を考えている、30代既婚男のブログです。日常からの出会いを求めるために、意識高い系を目指して日々精進中!結婚後の恋愛についても書いているので、急に終わったら嫁にバレたと思ってください笑

モテるための雰囲気~ガツガツしすぎは嫌われる~

こんばんわ、今日もモテたいマンです。

最近FX をやり始めようと思い、本を読んでいます。今日もまた本を買ってきてしまいました。
その中に良い事が書いてあったので、お伝えしようかと思います。


それは、『この本を一回読んだだけで、勝てるようになると思うな』と。それはつまり、知識を得ただけで、出来るようになる訳ではないということでした。

おっしゃる通りで、速い走り方を知ったからといってすぐに速くなる訳ではなく、車の構造を知ったところですぐに運転が上手くなる訳ではないと。

確かに、モテるための知識を得たところで、それを女性の前で完璧に使いこなせるかというと、喋るのに必死でそんな余裕がないと思います。

なので、普段から何気なく女性と話す機会を作るようにして、女性と話すことに慣れておくことが必要だなと、考えさせられました。

ちなみにFX は、二週間のデモトレードでマイナス60万となっております笑



さて、ここからが本題です。

皆さんはモテるための雰囲気とはどのようなものだと思いますか?

『雰囲気と言われても、抽象的でよく分からない・・・』という方が多いと思います。


面白いほうが良いのか、大人な男性を演じた方が良いのか、少年のようにはしゃいだほうが良いのか。

そんな風に迷っている方のために、本ブログを書きたいと思います!
f:id:madamadamotetai:20190914011555j:plain

■目次
1.モテるための雰囲気とは
 1-1.モテるための雰囲気は落ち着いていること
 1-2.モテる雰囲気を作るためには
 1-3.モテる雰囲気を作るために参考にしたいもの

2.さらにモテるために意識したいこと
 2-1.ギャップを作るとモテる
 2-2.女性がグッとくるギャップ
 2-3.ギャップの作り方



わたしは、『自分で良い人を演じよう!』なんて意識したことはないのですが、男性からも女性からも人当たりが良いと言われます。

顔は中の下なのですが今まで女性に困ったことはなく(なくはないかな?笑)、『話していると落ち着く』や『雰囲気イケメン』なんて言われたりもします。(雰囲気イケメンはイケメンじゃない人に言いますよね。。。)

そんなわたしが、自分で分析した結果、出来ていること、意識していることを書いてみましたので、皆さんもこれを読んで雰囲気イケメン目指してください!



1-1.モテるための雰囲気は落ち着いていること

モテるための出会いの場でも話しましたが、わたしは最初はどんな相手でも敬語で話しかけます。それは、誠実な対応をすると同時に『わたしはやらしい事が目的ではなしかけているわけじゃないですよ』アピールをするためです笑

当たり前ですが、そんな目的で近づいてくる男は大抵避けられます。なので、友達の友達に話しかけるくらいの感じが良いと思ってます。

共通の友達がいれば、そこまで堅苦しくはならないですよね。ですが、最初からガツガツいきすぎるのも、友達の印象悪くしちゃかも知れないから遠慮しますよね、そんな感じです(伝わるかな?笑)

要は、ガッツき過ぎは良くない、落ち着いて余裕を持った感じで話しかけましょう、その上で相手と良い感じになれば、徐々にガッツいて行けば良いと思います。


1-2.モテる雰囲気を作るためには

まずは女性に慣れることが一番最初にしなければならないことだと思います。緊張していては、普段喋り慣れている人でも言葉に詰まったり、会話が出てこなかったりします。

まずは女性に慣れて、自然な会話が出来るように普段から女性と喋りなれておくことが大切です。

ここで言っている女性は、特に自分が狙ったり、気に入っている子でなくても構いません、最初はどのような子でも話すことに慣れておけば、いざ気になる子を前にしても、前ほどは緊張しなくなるはずです。


1-3.モテる雰囲気を作るために参考にしているもの

以下ような本を一冊読んでおくだけで、雰囲気つくりに対する意識も変わるのでお勧めです。安いですしね笑



2-1.ギャップを作るとモテる

一般的に、女性はギャップに弱いと言われています。なぜギャップに弱いかというと、ふとした時にいつもと違う雰囲気を見せられると。意識がそこに注目されるからです。

いつもカッコ良い人はカッコよくて当たり前なんですが、わたしのようにカッコ良くない人でも、ふとした時にカッコよく見えると、その印象が残りやすいのです。

ヤンキーが少し良い事をすると、やたらと良い人に見えるあれと一緒ですね笑

ギャップがどんなものかといえば、例えば

・つまらなそうに見えて、話が面白い
・真面目に見えて、少年のようにはしゃぐ
・頭悪そうに見えて、知識が豊富
・頼り無さそうに見えて、筋肉すごい

少し考えただけでもいっぱい出てきます、ギャップなんで作ろうと思わなくても、意外と自分の中にあるものなので、一度自分のギャップは何かを考えてみるのも良いかと思います。


2-2.女性がグッとくるギャップ

これは髪型の会で書きましたが、わたしは『チャラく?見えて、意外と真面目で誠実』というギャップを狙って、そのような外見、雰囲気にしています。
madamadamotetai.hatenablog.com

『最初の雰囲気と違う一面』を見せられれば良いと思のですが、そのギャップは当然良い方向に向かなければなりません。

つまり、最初の雰囲気は少し悪い方が、ギャップによって良い印象に転じやすいのです。

ヤンキーが少し良い事をすると、やたらと良い人に見えるあれと一緒ですね笑

もちろん、最初の印象が悪すぎてはいけません、最初に嫌われて話もしてもらえないなんて悲しすぎますから。。。

女性から『○○さんって意外と○○ですよね』って、言ってもらえるくらいになると良いと思います。


2-3.ギャップの作り方

狙いの女性を逃がさないために、魅力を伝えるためのギャップについて書いてあります。出会いというよりは、狙った人を落とすための本②なっていますが、読んでみて損はありません。

ギャップありすぎて『この人情緒不安定なのかな?』ってならないように気をつけてください笑
f:id:madamadamotetai:20190906235451j:plain



日本ブログ村ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村