まだまだモテたい30代既婚男のブログ~モテたい方必見~

女性にモテたくて仕方がない!常に女性にモテる事、方法を考えている、30代既婚男のブログです。日常からの出会いを求めるために、意識高い系を目指して日々精進中!結婚後の恋愛についても書いているので、急に終わったら嫁にバレたと思ってください笑

モテるための態度~元カノと寄りを戻すためには~

こんばんわ、今日もモテたいマンです。

先日、久しぶりにマンガを借りに行きました。わたしも少年の頃はジャンプを読んでいたので、やはり少年マンガみたいなものが好きで、海賊のやつやら巨人が進撃してくるやつやらを借りました。

そんなときにふと思ったのですが、わたしって恋愛マンガ読まないんですよね。
それがどうしたって感じだと思いますが笑


わたしはモテたいだけあって?人よりも恋愛が好きな気がしています。ただ、恋愛マンガやドラマとなると途端に興味がなくなります。

なんでかな?と考えると、スポーツと同じだと感じました。渡しはスポーツ好きなのですが、あまり見ません。見ているよりも、やる方が楽しいと感じるからです。

しかし、スポーツはアスリートの動きを見て学べることも多いと思うので、恋愛も同じように、マンガの中から学ぶべきことあるのかなと、考えるようになりました。

今度少女マンガでも借りてみようかな笑



今日は、モテるための態度について書きたいと思います。特に寄りを戻したい人は見て頂くと参考になるかと思います。
f:id:madamadamotetai:20190906232645j:plain

過去の話になりますが、わたしは約8年付き合った彼女がいました。学生時代に出会っているので、まぁ普通に部活仲間から発展した相手です。

8年も付き合っているとマンネリしてきて、恋愛好きなわたしには限界が来ていました。


そんなときにたまたま、大勢で行くと安くなるとかで女子と一緒に卒業旅行に行くことになりました。
そこで出会ってしまった子と旅行中にいい感じになり、好きになりました。(今思えば旅行で浮かれてただけですね)

帰って来てもその子と遊ぶようになり、彼女には好きな人が出来たと言って、一方的に別れました。


そして、めでたくその子と付き合うようになったのですが、それがめでたくなかったのです笑
その子は彼氏よりも友達を優先する子で、わたしには合っておらず、半年もせずに別れることになりました。
(友達優先がダメとは思いません、わたしのタイプでないってだけです)

そして、ノコノコと元カノの元に戻ろうとしたのですが、その時元カノには気になっている人が出来ていたのです。。。


それでもなんとかして、振り向かせようとし、遊びに行ったりもしたのですが、元カノの気持ちは向こうに流れて行ってしまい、結局戻ることは出来ませんでした。


わたしは結局戻ることが出来なかったのですが、なぜ戻れなかったかを考えてみました。
f:id:madamadamotetai:20190906232718j:plain

①別れ方が酷すぎた
ろくに話し合いもせず、一方的に別れてしまいました。その時はもちろん戻ること何て考えていないので適当なのですが、あのときもう少し話し合っていれば、円満に別れることが出来たかも知れません。

嫌われて別れるより、よほど戻りやすく、そうでなくとも友達に戻れたかも知れません。


②相手が求める人に慣れなかった
わたしは戻りたい一心で、ひたすら元カノに優しくしていたのですが、元カノが求めるものは違っていたようです。

8年も付き合っていたので、元カノも少なからずマンネリはしていたようで、新鮮さを求めていたために『今まで以上に優しいわたし』ではなく、『新鮮に遊べる人』のところに行ってしまったようです。

それがめでたくなかった分かっていたのなら、今までと違うようなアプローチをする事も出来たと思うのですが、後の祭りです。


③そもそも介入の余地なし
これは戻るチャンスがないって話になってしまうのですが、自分は気になる人の踏み台にされている場合です。

元カノは新しい出会いに執着していて、わたしのダメなところを見つけて『新しい人の方がいい』って自分を正当化?してることがあります。

そもそも嫌われた自分が悪いのですが、このパターンに入っていてはどうしようもないので、一度離れるしかないと思います。

落ち着いた頃に、もう一度アタックしてみましょう。


まとめると、
・別れる相手だからといって、ひどくしてはいけない。後々友達に戻る可能性もある
・相手がどんな人を求めているのかを見極めよう。自分が求められている人になれるならチャンスはある
・但し、相手が自分を否定してきているようであれば、介入の余地はないので、一旦時間を置くことが必要


わたしは寄りを戻すことは出来ませんでしたが、皆さんはがんばってください。



日本ブログ村ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村